ダメなおっさんと呼ばれたくて

意識低い系転職エージェントのおっさんの日常

社内政治ってクソだなって思った話

とある会社での話 その会社では、社歴の長い既存勢力=部長派と、外部から入社した新興勢力=外様派が対立をしていました。 基本的に、人事権は部長派が持っており、外様派はキャリアアップが難しく、自分よりも成績の悪い部長派の出世を指を咥えて見ている…

東京に慈悲は無いと思った話(新宿編)

新宿歌舞伎町での出来事 ある夏の日、新人だった私は会社の先輩に連れられ、新宿歌舞伎町で飲んでいました。 当時の私はブラック企業まっさかり。 先輩との話題も、いつどうやって会社を辞めようか、そんな話で盛り上がりました。 そのまま終電近くなり、明…

続・有給取得率は高くとも・・・

みなさま、こんにちは。 意識低い系転職エージェントのジエイ高田です。 前回に引き続き、有給取得率に関してお話をしていきます。 さて、前回は有給の取得率が高い=全員、特にあなた自身がとりやすいというわけではない、というお話をしました。 dameossan…

有休消化"率"・・・”率”だよ?数字のマジックに騙されない

みなさん、こんばんは 意識低い系転職エージェントのジエイ高田です。 たまには本職に関するお話。 転職エージェントをしていると、たまーに、「えっ?」っていう質問がくることがあります。 たとえば、 求職者「この会社の福利厚生について聞きたいんですけ…

スマ婚さんに行って、何で安いのか聞いてみた

みなさん、こんばんは。 意識低系転職エージェントのジエイ高田です。 さて、実はこの度結婚をすることになりまして。 毎週末のように式場見学やら、プランナーさんとの相談やらで大忙しです。 しかし、結婚式上の打ち合わせをしていて思うのですが、 結婚式…

同業への転職で失敗しがちなことまとめてみた

みなさん、こんにちは。 意識低い系転職エージェントのジエイ高田です。 もっと楽な環境を目指して転職をする時に、個人的に気を付けた方が良いと思ってることをお話します。 意識低かろうと、転職エージェントなので、たまには真面目な話も飛び出します。 …

なぜ仕事を頑張れば頑張るほど、逆に忙しくなっていくのかを考察してみた

みなさま、こんばんは。 意識低い系転職エージェントのジエイ高田です。 前回のブログで、「仕事って頑張れば頑張るほど、大変になるんじゃないか?」と気が付いたことに関してお話しました。 私は転職をサポートする方々にも、 「今の職場でも頑張れば給料…

ダメなおっさんと呼ばれたくて

はじめまして、ジエイ高田です。 意識低い系転職エージェント(自称)のおっさんです。 最近ブログを書き始めました。 まずは、自己紹介をしたいと思います。 ~自己紹介~ 性別:おっさん 職業:意識低い系転職エージェント 夢:「ダメなおっさんだなぁ」と…